早く、過ぎる時の速さはいつだって

2ヶ月ほど空き。気づいたら2ヶ月強もたっていた。1日、1週間は長く感じるのに、1ヶ月は早く過ぎるような気がする。時間の感覚は確かに相対的なわけで。


『時間がない』とは言いたくないが、『管理しないと時間はなくなる』のは事実だとこの2ヶ月強で痛感する。積読は増えるは、未処理の手続きは増えるは、あの子と会うのも遠まわしになっている。

時間に対して受動的に行動していてはいけないようである。主体的な行動だけが、時間をつくっていく。ようである。


何の漫画だったが忘れたけど、『明日って今さ!!』てセリフがあった気がする。その通りだ。

明日は今、であり、いつかは今、なのである。
いつかの自分であるために、今の自分はどうありたいんだろう。


ご無沙汰ですがありがとうございました。これからもよろしくお願いします。