2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログと日記は全然違うよねという話

僕は、日記は結構書く習慣がある。といっても、何年も前から書き続けているわけではなく、ここ1年くらいである。ついでに日記といいつつも、毎日必ず書くわけではなく、3日に2回とか1回とかそんな頻度である。ただ書くときは、B5のノート一枚分書くことに…

ジャンプできなくなる日が近づいている

週刊少年ジャンプを読み始めて、10年以上たつ。 小学生のときから、毎週欠かさず全ての連載を読んできた。 受験のときも、就活のときも、雨の日も、風の日も、毎週。 ジャンプへの感性、という言葉が仮にあるとすれば、 高校1,2年生の頃が頂点だった気がす…

今年度の目標

今年度の目標を立ててみました。 ・本をたくさん読む(200冊over) ・時間を有効に使う ・学生生活を通してお世話になった人たちへの還元 ・しっかり卒業する(卒論) ・TOEIC900を超える(今700ちょい) ・毎日1枚何かアウトプットする(日記でもなんでも)…

就活を終えて

就活を終えた。 長かったような、短かったような。 自身の就活を振り返ってみる。 建前でもなんでもなく、 周りの助けと、運、そして縁のおかげだと思う。 多くの人に感謝しなきゃいけないと、強く感じた。 とりあえず、残り一年の学生生活。 周りの人にでき…