2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンクイは幼さの表れか

こんなエントリーがある。 ■人の内面を見て判断するって奴ほど心が汚れてる http://anond.hatelabo.jp/20080829101545 メンクイというのは往々にして非難されやすい。 僕もメンクイだと指摘される側だ。 メンクイを非難する側の主張としては、 相手の人間性…

カレー学部レトルト学科

最近めっきり自炊をしなくなってしまった。 代わりに、レトルトカレーばかり食べている。 雨の日も、風の日も、星の日も。 一食ご飯一合食べる。 今日も明日も明後日も。 カレー学部レトルト学科1年に編入した気分だ。明日はハヤシを食べようか。

見えてるものだけ評価してちゃダメだなーっていう話

ある後輩の女の子の話。 その子はいつもニコニコしていて、周りに気を使っている子だった。 すごくいい子で、その子のことを悪くいう人なんて いないんじゃないかってくらいだった。 ただ個人的にはちょっと気が弱いなーなんて感じていた。 (自分は自他共に…

精神と時の部屋じゃないけど

実家に帰ると、時間の進みが遅い感じがする。 たまに帰るのもいいものだと感じた。 猫が太っていた。

必見!15分でやる気が湧き出すジョブズメソッド

かまってほしくて、それっぽいタイトルにした。 英語の勉強も兼ねて(兼ねているのか不明だけど) スティーブ・ジョブズのスピーチをほぼ毎日聞いている。 かなり有名なものらしいが、就活のときにたまたま知った。 講演の対象が大学卒業者だからか、同年代…