2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりを感じるって言えば感性豊かに思われて好感度上がるんじゃarumaika

気付けば8月31日。8月は12ヶ月のうちで一番過ぎるのが早い気がする。学生のうちは。鬼に笑われるとこわいから、来年以降のことは考えないようにしておく。 僕は四季のなかで夏が一番好きだ。アクティブな性格ではないけど、夏はエネルギーが満ち溢れる気がし…

それでも人生にイエスと言う

夜と霧の著者であり心理学者V.E.フランクルの著作のタイトル。本の内容も素晴らしいけど、タイトルも素晴らしい。 本自体もいつか紹介してみようと思う。好きな言葉。それでも人生にイエスと言う作者: V.E.フランクル,山田邦男,松田美佳出版社/メーカー: 春…

黒猫の三角

黒猫の三角 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (137件) を見る本の紹介。自分が最近読んだ本を紹介しますのであしからず。 森博嗣さんの本を読むのは初めてだ…

キャンパスツアーをしたでござるの巻

先日、大学で高校生相手にキャンパスツアーをする機会を頂く。学生の立場から大学の紹介をし、質疑応答、そして大学案内をするという内容。久しぶりに、人前で話すことの難しさを実感する。終始いまひとつ盛り上がらなかった。敗因は、どんな情報を欲しがっ…