お前には・・・

「お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら、
できなかったときに、他人のせいにしないで、
自分のせいにしなさい。
多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と言った。
彼らは、君に成功してほしくないんだ。
なぜなら、彼らは成功できなかったから。
途中であきらめてしまったから。
だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだよ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだよ。
けしてあきらめては駄目だ。
自分のまわりをエネルギーであふれた、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。
自分のまわりをプラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、
その人のアドバイスを求めなさい。
君の人生を変えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、
それにまっすぐ向かって行くんだ。
君は、幸せになるために生まれてきたんだから。


マジック・ジョンソン


まっすぐな言葉だけど、好きだ。


読んでいただいてありがとうございます。