新年明けまして

おめでとうございます。おひさしぶりです。といってもここを定期的に見ている不思議な方はいらっしゃるのでしょうか。もしいたとしたら、その方の度量の深さは五臓六腑に染み渡りますね。染み渡ると言えば、僕は良く味の染みた豚の角煮が好きなのですが、今年はまだ角煮始めをしていません。



前回の更新から今日までいろいろなことがありました。ありましたね。皆さんはいかがでしたか?年末には1年の総決算をして、年始には新年の目標を立てたのでしょうか?そして、既にその目標を霧の彼方になくしてしまったのでしょうか?今日は1月24日です。ちょうどいい時期ですね。そう、2010年2回目の目標を立てるのに。新年の目標シーズン2。僕は立てようかなと、思います。2010年はシーズン18以内に抑えられたらいいなーと考えています。



読んだ本の内容を片っ端から忘れていることに、最近気付きました。どうしたものか。顕在意識では忘れていても、潜在意識でしっかり覚えていて、血に流れているといいな。おもしろい本をたくさん読みたいもんです。脈絡を2009年に置き忘れてしまったのかもしれません。




なにはともあれ、何かの縁でこれを読ん下さっているあなたの2010年がexcellent なものになりますように。
今日もありがとうございます。