ポジティブる・ネガティブる

生活をしていると、学生でも、嫌なこともあれば良い事もある。それで言いたいことも、ポジティブなこととネガティブなことが出てくる。ただあくまで個人的な嗜好なんだけど、エントリにして発信するものは、できるかぎりポジティブなものであるべきだと思う。というか、ネガティブなことを書かないようにするという意味。ポジティブ思考至上主義というわけじゃないけど、人の負の感情に触れるのは決して気持ちの良いものじゃないと思う。なんだか、その負の感情を受けてこちらまでズーンとしてまう。そのエントリがネガティブなものかどうかのジャッチは人それぞれだし、難しいところでもあるんだけど。(怒りからの主張であったり、共感を生むものである場合もあるしね)でも、人が見て不快になるようなものは、あんまり褒められたものじゃないのかなと思う。そういうものは、個人的な日記帳に書いたほうがいいのかなと思うのだ。(mixiとかは、周りにSOSを出す意味合いで書いてることもあるのかもしれないけど)
もしかしてこのエントリ自体が、ネガティブかもしれないと気づいたが時すでにお寿司。


読んで頂きありがとうございます。愛してます。